昨年7月の西日本豪雨災害義援金ご協力ありがとうございました!

kyatのステッカー募金と、
10/28の青春ラヂオチャリティーライブで集まった義援金を
岡山県倉敷市役所へ届けましたのでご報告です。

kyatステッカー募金
¥23,800
青春ラヂオ募金
¥77,328
FullSizeRender



































FullSizeRender



































FullSizeRender





































FullSizeRender



































FullSizeRender



































今回も被害の大きかった倉敷市真備町まで行ってきました。
前回訪れた場所を順にまわってみることに。
前回ブログ→http://kyat.jp/archives/54005002.html

決壊した川の近くは、工事中。
近くの家は、まだ傾いたままでした。
FullSizeRender



































豪雨による浸水で爆発事故の起きた朝日アルミ産業。
IMG_8597



































まだまだ復興支援が必要な状況でした。

倉敷市真備町の特産物は春のタケノコ。
真備の竹やぶは、通常の竹やぶとは違い、
農家の方が雑草を取り、土を起こし枝の剪定をおこない、
丁寧に手入れされています。

しかし、昨年の豪雨で、手が回らなくなっているそうです。
今回は、竹やぶ整備のお手伝いに。
FullSizeRender



































タケノコが顔を出しています(^^)
FullSizeRender



































被災地の特産物を頂くのも復興支援に繋がりますね。
私も引き続き、何か自分にできること考えていきたいと思います。

ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました!